モバイルヘルステクノロジーベンチャー FiNC小泉 泰郎氏が代表取締役副社長 CFO兼CSOに就任代表取締役3名体制で事業展開を加速

株式会社FiNC(本社:東京都中央区、代表:溝口勇児 以下 FiNC)は、7月1日付で代表取締役を3名体制に移行します。この度新たに小泉泰郎氏を代表取締役副社長 CFO(Chief Financial Officer : 最高財務責任者)兼CSO(Chief Strategy Officer : 最高戦略責任者)に迎え入れることを決定いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。

株式会社FiNC(本社:東京都中央区、代表:溝口勇児 以下 FiNC)は、7月1日付で代表取締役を3名体制に移行します。この度新たに小泉泰郎氏を代表取締役副社長 CFO(Chief Financial Officer : 最高財務責任者)兼CSO(Chief Strategy Officer : 最高戦略責任者)に迎え入れることを決定いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。これに伴い、代表取締役副社長の乗松はCCO(Chief Compliance Officer : 最高コンプライアンス責任者)となります。

 今回の人事の最大の目的は代表取締役の役割分担を社内外に明確に示すことであり、またこれからの急拡大に備えて経営体制をより強固なものにするためのものです。今後小泉はこれまで乗松が担当していたデットファイナンス戦略及び溝口が担っていたエクイティファイナンス戦略の立案・執行を一手に引き受け、M&A及びグローバル展開などの戦略立案から実行を国内外での豊富な経験を基に最前線で担います。これに伴い、溝口は経営の意思決定にこれまで以上に集中するとともに、国内のアライアンスや組織戦略、プロダクト開発に注力いたします。また乗松が新たにCCO(最高コンプライアンス責任者)として、コンプライアンスやガバナンスの強化、企業の社会的責任を全うするための業務を担います。

今回の人事により、代表取締役が担うべき責務、それぞれの役割分担をより明確にすることで、これまで以上にスピードと各領域のコミットメントを重視した経営を実行していきます。